時間がないが!選び方は色々、弾丸スキーツアー

複数のツアーを比較してみよう!

スキーツアーは人気の高いスキー場は料金が高くなる傾向があり、休日などは混雑が予想されます。知名度だけでなく自分が楽しめるスキー場を見つけることがポイントです。
バスツアーは多くの旅行会社が提供していますが、一般的には大手の旅行会社が料金が高い場合が多いです。しかし、移動する時間帯などによっては大手の旅行会社でも格安のツアーを提供していることもあり、ツアーの内容をチェックして中小の旅行会社のツアーも含め、複数の旅行会社のツアーを比較検討することが大切です。
また、リフト券は現地で購入するよりツアーに組み込まれている方がお得ですが、悪天候などで使わない場合には払い戻しがないため、ツアーの日程によって必要かどうかを判断しましょう。

出発する時間も検討材料のひとつ

バスツアーは、夜の出発して夜間に移動するタイプと朝出発するタイプがあります。夜に出発するタイプは朝早くにスキー場の到着するため、スキーを楽しむ時間がたっぷりとることができます。一方、朝出発するタイプは、スキー場での滞在時間が短くなります。
しかし、夜間に移動するタイプは眠れないなどの問題がでてくることもありますし、朝出発するタイプは渋滞などで到着が遅れることがあるなどの問題があります。
それぞれのメリットやデメリットを理解した上バスによるスキーツアーを選ぶことが大切です。
また、荷物を少なくするために現地でレンタルスキーなどがオプションになっているツアーの場合は、レンタルの内容がツアーによって異なります。快適にスキーを楽しむためにもスキー場公式のレンタルショップを利用することも視野に入れておくとよいでしょう。